ニュース

「Kairos3 Sales」に営業部門のコミュニケーションを促進する報告機能を拡充

カイロスマーケティング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:佐宗 大介、以下「当社」)は、2022年9月20日(火)、「Kairos3 Sales(カイロススリーセールス)」の一部機能の拡充を実施したことをお知らせします。

Kairos3 Sales

背景

リモートワークの普及により、営業活動においては移動時間が削減され、遠方のお客さまとも気軽に打ち合わせができるようになりました。一方で、営業の担当者同士や上司との対面機会が減少し、お互いの活動情報が見えない状況にあります。営業の活動情報を共有する手段の1つがSFAですが、自発的に情報を確認する必要がありました。

今回のアップデートでは、営業部門内でお互いの活動情報を報告できる機能を追加しました。営業部門内での情報共有ならびにコミュニケーションを促進します。営業部門内での活動状況を見える化し、「マーケティングを、もっと身近に。」できるよう、これからも開発を進めてまいります。

報告機能

営業活動の記録を「Kairos3 Sales」上で自動集計し、部門メンバーや上司に報告できます。

報告機能では、任意の対象期間内に対応した活動実績が自動集計され、更新された案件情報が一覧化されます。営業は、対応した活動を自分で集計したり、案件情報を書き写す必要なく、日報や週報を作成できます。

また、報告された内容に対し、上司や部門のメンバーがコメントや「いいね」を残すことも可能です。報告メールを一方通行で終わらせず、営業部門内での双方向のコミュニケーションの機会とすることで、ノウハウ共有やチームビルディングにつながることを目指しています。

Kairos3」について

「Kairos3」は、売上アップを仕組みで実現するCRMです。マーケティングオートメーション(MAツール)「Kairos3 Marketing」、SFAツール(営業支援)「Kairos3 Sales」、日程調整ツール「Kairos3 Timing」を提供。見込み客の獲得・管理から、営業商談の日程調整・商談記録・クロージングまで支援。CRM「Kairos3」は、企業の営業DX推進を後押しし、人材と組織の成長に貢献いたします。