ニュース

マーケティング・アプリケーション「Kairos3」で リード獲得向けの機能を拡充

〜他社Webとのベンチマークとフォーム流入経路別の分析で、インバウンド・マーケティングと、より多くのリード獲得をサポート〜

カイロスマーケティング株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:佐宗 大介、以下「カイロスマーケティング」)は、企業向けクラウド型マーケティング・アプリケーション「Kairos3」(カイロス・スリー)において、リード獲得の機能を拡充しました。

Kairos3」は、インターネットでのマーケティングに不可欠とされる、メルマガ作成・配信、Web解析、応募/会員登録フォーム、顧客データベースの各種機能を統合した、クラウド型マーケティング・アプリケーションです。Web系の機能とメール機能がそれぞれ個別に提供されることが多かった従来型のアプリケーションと異なり、リード(見込み顧客)の行動を、Webからメールまで横断的にトラッキングし、その包括的な行動履歴からリードの興味・関心の度合いを数値として可視化します。

この度「Kairos3」では、リード獲得の効果を最大化するため、集客とリード獲得効率を向上する2つの機能、より多くのWeb訪問者を獲得するためのWebサイト分析機能と、流入分析やコンバージョン率などの分析機能が豊富な誰でも簡単に作成できるリード獲得のためのフォーム機能を追加しました。これらの機能は、企業のインバウンド・マーケティングを加速します。

Webサイト分析機能

Webベンチマーク機能では、自社のWeb解析を行うだけでなく、サイトランクや検索サイトの主要項目、ソーシャルメディアのファン数などの訪問者数を増やす主な指標を、他社サイトと自社サイトで比較します。Web解析ツールで自社の数字を把握・分析は主観的な判断を誘導しがちでしたが、「Kairos3」の新しい機能で、他社サイトと比較する事により、客観的かつ幅広い視点で自社のWebサイトを評価・分析でき、リード獲得に向けより多くの訪問者の集客をサポートします。

分析機能が豊富なフォーム作成

フォームはリード情報の獲得に必要不可欠ですが、フォームの作成にはプログラムの知識が必要で、誰でも簡単に作る事はできません。「Kairos3」のフォーム作成では、マウス操作と必要事項の入力だけで誰でも簡単に美しいフォームがたった5分で作成できます。 また、分析機能が非常に豊富で、フォーム別のコンバージョン率だけでなく、フォームへの各流入経路別のコンバージョン率、流入率の計測が設置したフォーム単位で可能です。フォームへの各流入経路だけでなく、それぞれの流入経路のリード獲得効率まで把握でき、リード獲得の効率が格段に向上します。

Kairos3」について

「Kairos3」は、売上アップを仕組みで実現するCRMです。マーケティングオートメーション(MAツール)「Kairos3 Marketing」、SFAツール(営業支援)「Kairos3 Sales」、日程調整ツール「Kairos3 Timing」を提供。見込み客の獲得・管理から、営業商談の日程調整・商談記録・クロージングまで支援。CRM「Kairos3」は、企業の営業DX推進を後押しし、人材と組織の成長に貢献いたします。