ニュース

マーケティングオートメーション「Kairos3」で 見込み客獲得のための機能拡充のお知らせ

カイロスマーケティング株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:佐宗 大介、以下「カイロスマーケティング」)は、マーケティングオートメーション「Kairos3」(カイロス・スリー)において、見込み客を獲得するための機能の拡充および改善したことをお知らせいたします。

今回拡充した機能について

今回の機能拡充では、マーケティングオートメーション「Kairos3」を利用して、より多くの見込み客情報が獲得できるための仕組みを追加しました。これまでマーケティングオートメーション「Kairos3」が提供していた機能に加え、以下の機能拡充を行いまいした。

  • Kairos3で作成するフォームで確認用のメールアドレス入力項目をオプション化、フォームの選択の配列で横並び対応、各フォームにおける項目の高さ調整、の機能を追加しました。本機能を使ってフォーム全体の高さを調整することでフォームのコンバージョン率が改善し、より多くの見込み客が獲得できるようになります。
  • メール配信やフォームの自動返信メールで、HTMLヘッダが自由に編集できるようになりました。本機能改善によって、スマートフォン表示時にメールの表示が自動的に変更できるレスポンシブHTMLメールの送信が可能になりました。
  • オプションのシナリオ機能において、過去にシナリオを使って自動配信したことがある見込み客へのメール配信をしない期間の設定が可能になりました。利用者のマーケティング施策により柔軟に対応できるようになりました。

今回拡充した機能の利用例

今回マーケティングオートメーション「Kairos3」で拡充した機能を活用して、営業機会を最大にするための次のような施策を実現できます。

1.作成するフォームでコンバージョン率のアップ

縦に短いシンプルなフォームを作成することで、Kairos3で作成したフォームのコンバージョン率の改善が見込めます。Kairos3のフォームは、技術知識が無い方でもたった数分で作成できるだけでなく、基本月額料金内で無制限に作成できます。

2.スマートフォン自動対応のメールの作成と配信

HTMLメールのヘッダを編集することで、スマートフォンを自動認識して画像のサイズや横幅、文字の大きさをスマートフォン専用に自動的に変更することができます。ビジネス用途でも急速に普及するスマートフォン対応のメールを配信することで、メッセージの到達率の改善が見込めます。

3.シナリオによるマーケティング施策の自動化

シナリオ機能を使うことで見込み客の反応に最適なメール配信による自動フォローアップが可能です。今回の機能拡充によって、同一の見込み客に対してシナリオを通じた接触の自由度が高くなり、商品別の購買行動プロセスの違いをシナリオに反映できるようになりました。

Kairos3」について

「Kairos3」は、売上アップを仕組みで実現するCRMです。マーケティングオートメーション(MAツール)「Kairos3 Marketing」、SFAツール(営業支援)「Kairos3 Sales」、日程調整ツール「Kairos3 Timing」を提供。見込み客の獲得・管理から、営業商談の日程調整・商談記録・クロージングまで支援。CRM「Kairos3」は、企業の営業DX推進を後押しし、人材と組織の成長に貢献いたします。