“次の一手”がデータでわかるMA+SFA一体型ツール「Kairos3(カイロススリー)」を提供するカイロスマーケティング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:佐宗 大介、以下「カイロスマーケティング」)は、株式会社グロップ(本社:岡山県岡山市、代表取締役社長:原田 竜一郎、以下「グロップ」)さまの「Kairos3 運用サポートプラス」の導入事例を8月4日(月)に公開したことをお知らせします。
導入の背景
グロップでは、「Kairos3」を活用し、メルマガ配信を中心としたマーケティング活動を展開してきました。新たな施策としてウェビナーの開催を検討する中、社内には知見がなく、立ち上げに苦戦していました。
過去の「Kairos3」の運用を通じて、カイロスマーケティングのサポート体制は信頼できると感じていました。そこで、ウェビナー施策を早く確実に立ち上げるため、有料コンサルティングサービス「Kairos3運用サポートプラス」を導入しました。
導入の成果
「Kairos3運用サポートプラス」の伴走支援により、初めてのウェビナーをわずか1か月半という短期間で企画から開催まで実現できました。さらに、ウェビナーの運営方法を学びながら進められたことで、次回以降は自社でウェビナーを開催できる体制を整えることができました。
ウェビナーをきっかけに受注可能性の高い商談を創出でき、マーケティング施策が営業成果へと直結する手応えを実感しています。加えて、社内全体がマーケティング施策に対してより協力的になり、新たな企画の立ち上げもスムーズに進むようになりました。
掲載内容は下記よりご覧いただけます。
- ウェビナー未経験から社内で頼られる存在に。伴走支援で施策を立ち上げ、自立した運用へ
- https://www.kairosmarketing.net/kairos3/showcase/grop-supportplus